ASTALIFT



アスタリスト体験談 1日目

届きました!アスタリフトのトライアルキット!申し込んだのが4日前の夜。昼間の内に申し込んでいればだいたい3日で届くってとこでしょうか。

富士フイルムかあ発売された化粧品って聞くと、なんだか不思議な気がしますけど、あの中島みゆきさんと松田聖子さんのCMの化粧品って言われれば、「ああ、あれね」ってわかる人も多いかな。

さっそく箱をOPEN。商品カタログや、注文用紙などと一緒に、白い縁の付いた透明ポーチが入っていて、サンプルはその中に入っていました。赤いボトルやチューブがパッと目を引きますね。

中に入っていたのは、ローション、ホワイトニングエッセンス、クリーム、デイプロテクター、そしてクレンジングジェルとリキッドソープです。使用説明書も同封されていて、朝のお手入れと夜のお手入れの方法がちゃんとイラスト入りで書かれていました。親切ですね!見た感じ、田中宥久子さんの造顔マッサージのようなマッサージ法を取り入れている感じかな。

どれどれ、さっそく使ってみることに。

まず、ローションから。手に取ってみてちょっとビックリ!赤いんですねえ!朱色って言ったほうが正しいかな。匂いは香料ではなく薬品っぽい感じ。イヤミのない香りですね。ぴたぴたとパッティングするのではなく、手のひらで包み込み、しみ込ませるような感覚でお顔に。べたつきのない、さらっとしたローションでした!

続いてホワイトニングエッセンス。この「ホワイトニング」という言葉に弱いんですよねえ。私の頬に浮き出たシミ、なんとなからないかなあ。

エッセンスは、ローションに比べると少しとろみがありますが、気になるほどじゃないですね。気になる部分には重ねづけって書いてありましたが、もったいないので我慢!

クリームは、かなりこくがあって、今日のような暑い日には(真夏日でした)ちょっと抵抗を感じるかも。冬だったら大歓迎ですけど。でも、効きそう〜!って気はしますね。

そして最後にデイプロテクター。これは、日中の紫外線防止なので、夜は使いません。これまたかなりしっかりした感じのクリームで、塗り終わったときは顔全体がベタッとした感じになってしまい、ちょっと不満を感じました。

ところが、このデイプロテクターを化粧下地兼用と考えて、この上にファンデーションを塗ってみて驚き!ファンデーションがすーっと伸びる、伸びる。ダマになることもなく、むらなく伸ばせて大満足です。さっきまで気になったべたつきも、ファンデーションを塗ってしまうと全然気にならなくなりました。これは優れものかも!

今日のところは、クレンジングジェルとリキッドソープはまだ使用していませんが、明日以降にそちらの使用感もまとめてみたいと思います!

ASTALIFT


アスタリフト情報

Copyright © アスタリフト All rights reserved